So-net無料ブログ作成
検索選択
バンド活動記録 ブログトップ
前の10件 | -

ライブの応援〜♪ [バンド活動記録]

【The Hot Lips】メンバーさんと【The Hot Lips】メンバーさんのライブに行ってきました☆

要するに
うちのVo.くんがGuitarで活動している掛け持ちバンドの応援^^

th_18951269_10213659334784673_696616385581518876_n.jpg
入場時のハンコ^^

th_18881933_10213659331504591_7397051029248970396_n.jpg
終演後の記念撮影!!

このメンバーが集まると‥‥
行動レベルが、全員「中学生」になりますww
いろいろやらかしてきました‥‥ね^^;

そして‥‥
面白ステージ「緑の妖精」さんとの記念写真〜♪

th_18882289_10213659331944602_1935438819583366353_n.jpg
主役中心じゃないポジショニングがなんとも^^;
2016041708.png


共通テーマ:音楽

ライブ鑑賞〜♪ [バンド活動記録]

バンドメンバーさんと

S__1744900.jpg
「BARAKA」さんのライブへ

大阪で地下鉄を乗り換えるという大冒険もトラブルなく進行!!
指定された駅で降りて、指定された出口‥‥
え、6番出口ないよ?><

どう探しても出口は「1」「2」「3」「4」しかない!!

とりあえず、
「6」に一番近い(数字的にw)「4番出口」から地上へ
そしてヘルプラインを飛ばすww

(改札口をまちがったらしい;;)

「南に向かって歩け!!」との指示をもらったけど
え‥‥南ってドッチ?(←プチパニック

「太陽を右手に歩け!!」との指示で若干ウケる
大阪で遭難者発生‥‥www

th_IMG_1209.jpg
反対行きの地下鉄に乗っちゃった地元の方もいたみたいですが、なんだかんだで全員無事合流できましたw

入場時に、手の甲にハンコ押されたので‥‥

th_IMG_1233.jpg
記念撮影^^

th_IMG_1241.jpg
1組目のギターさん、妖艶〜@@

th_IMG_1244.jpg
2組目のギターさん

th_IMG_1247.jpg
ベースとギターの持ち替えがアクロバットw

th_IMG_1255.jpg
「BARAKA」さん

th_IMG_1256.jpg
初めて見た、フットシンセ!!

終演後の‥‥

IMG_1259A.jpg
「BARAKA」さんと「PEACH FIZZ」メンバー♡
2016041708.png


共通テーマ:音楽

今週のまとめw [バンド活動記録]

5/21の日曜日、「The Hot Lips」結成1周年の日!!
6時起きで枚方へw

で、

screenshot_2504.png
「PEACH FIZZ」で出演するライブイベントのミーテイングに参加!!

出演者の自己紹介で「3月結成なので初ライブでーす♪」とか言いながら、演奏順は大トリを希望したり、会場全体で歌うラスト曲の演奏隊にも立候補するっていう暴挙ぶりww

IMG_1190のコピー.jpg
1曲増やされちゃって頑張るメンバーがコチラw

で、
5/25の木曜日、「The Hot Lips」スタジオ練習日!!

レパートリーとしてセレクトした4曲の初合わせ♪
頑張って作った音はいい具合に混ざり合ってた気がして感涙☆

いざという時に頼りになる方にも褒めていただけたので及第点だった‥‥の、かな?^^

IMG_1197.jpg
普段ふざけてばっかりだけど、ねww

そして、
来週の日曜日(って、明日だけどw

ご招待ライブに行ってくるー♪
大阪で地下鉄に「乗り換える」っていう大冒険つき!!
2016041708.png


共通テーマ:音楽

ハシ多すぎ問題w [バンド活動記録]

【PEACH FIZZ】
初めて行くスタジオ
行き方調べて、降りる駅の名前覚えて‥‥よし、準備万端♪

電車のアナウンスが
「《***橋》行き電車が参りますー」
「次は《★★橋》〜」
「次は《☆☆橋》〜」

なにこの「橋」だらけww

「私《なに橋》で降りるんだっけ?」って何度も確認
疲れるわ、これ‥‥^^;

とりあえず乗り換えも(自分的には)スムーズで、目的地付近にも到着したのですが‥‥あれ、入り口ドコ?;;

楽器持ってる集団が出てきた場所を「入り口」と目星をつけて入ってみると‥‥次なる関門、エレベーター出現!!
何階まで行ったらいいのか分からない、表示を探したけど見つけられない><

そこに救世主現る!!

楽器持ってるからスタジオに行くに違いない^^
彼が乗ったエレベーターが何階で止まるか確認しよう♪
あ、一緒には乗らないですよ
救世主じゃなくて悪の組織の一味かもだからww

みたいなナガレでどうにか到着^^
毎回、冒険すぎるw

th_screenshot_2486のコピー.jpg
スタジオ練習と懇親会は楽しく終了ー♡

th_IMG_1099.jpg
写真、ちょっとぼかしすぎたww

まぁ、そんなこんなで
終電で帰るつもりだったけど早めに駅へ移動する
なにごとも余裕大事!!

おかげさまで、電車を1本見送る羽目になり
(駅のホームを間違ったからw)
結局、終電で帰宅‥‥^^;
2016041708.png

タグ:PEACH FIZZ

共通テーマ:音楽

結成1周年記念イベント [バンド活動記録]

【The Hot Lips】
バンド結成1周年(正確には来月なんだけどw)の記念に、本日メンバー全員でカラオケボックスへw

地元(北国w)にあったそういうのはガレージを改造したみたいな風情で、いかにもな感じの人の溜まり場的なアレだったから「近づいちゃダメ」エリアだったし、カラオケの機械が置いてあるお店に行ったことはあるけど今まで歌ったことはないっていう、ねw

JR降りて人の波にのまれてたら反対側の出口(八条口)方面に向かってて、途中で引き返すという予想通りの展開もありましたが無事到着(ちょっと遅刻、ごめん;;)

未だに京都駅でも迷うww
近々、大阪で地下鉄に乗り換える一大イベント?があるんだけど大丈夫かな‥‥><

さてさて、初めて入ったカラオケボックスとやらは‥‥
カラフルな扉がずらーっと並んでて、通路の途中にドリンクバーみたいのがあって、雰囲気は既に異次元空間ww

いろんなタイプ?ジャンル?の歌が聞けて楽しかったーw
そしてマイクはちゃんと持たないと声を拾ってもらえないことを学習しましたw

th_IMG_1088.jpg
帰りに撮った写真はなかなかの力作〜♪

2016041708.png

タグ:TheHotLips

共通テーマ:音楽

宿題終了? [バンド活動記録]

と、とりあえず‥‥
できたような気がする、6曲分の採譜w

screenshot_2480.png
「The Hot Lips」の4曲

screenshot_2481.png
「PEACH FIZZ」の2曲

↑放射状にフィルターかけたらすごい画像になった@@
面白いからそのまま掲載w

新バンド(PEACH FIZZ)で「7月のライブに向けて新曲増やそうぜ〜♪」ってナガレになって、軽く了承した後に気づいた‥‥そういえば、別のバンド(The Hot Lips)でも宿題4曲なかったっけ‥‥?^^;

逆算すると今月中に先の4曲はカタチにしておきたいし、とはいえ、新バンドのスタジオ入りは今月末なのでソッチも仕上げなくちゃだしw

宿題が重なった時、一瞬「わ〜〜><」ってなるけど、結果的に間に合ったのでヨシとします(←この無理矢理感クセになる?w
引き続き、音作りも無理矢理なんとかしますww

思えば、3月のライブの時のミーティングで「レパートリー増やすから、しばらく自己練習期間ね」って決まったんだけど、次のスタジオが5月で、しかも4月に「結成1周年イベント」があるから‥‥結局、毎月集合、あれぇ‥‥いつものペース?w

なにはともあれ、これで安心?して今週末遊びに(いえ、勉強しに!!)行ける、よかったぁ〜♪
2016041708.png


共通テーマ:音楽

2ヶ月ぶりー!! [バンド活動記録]

昨日はスタジオ練習でした!!

が、

金曜スタジオ練習、土曜ライブ応援、日曜ライブ応援‥‥と、先週末3日連続、夜出歩いてたら風邪をひいてしまったようでして、月火の2日間でいろいろ調整しようと思ってたのに、調整するのが「体調」になってしまったっていうオチ;;

そんなこんなで覚えてる時間が取れなかったので、あやしいフレーズはメモ書き見ながらなんとかしようと思ってましたが、あやしいままでした、ごめんなさいw

そういえばメンバーのみなさんとお会いするのは2月のライブ出演後からちょうど2ヶ月だったワケですが、なんだか3年ぶりぐらいのような感覚で、まぁコレはコレで程よい緊張感があって悪くはないのですが、そう思うと、ほぼ毎日なんらかの交流(ジョークの飛ばし合いともいうw)がある他のバンドが濃すぎるのかも‥‥?

昨日のスタジオ練習でも、原曲確認するためにスマホで音源流してたら、曲の途中でグループラインが鳴りまくってまして‥‥合いの手みたいでなんかウケた^^;

そして今週末、
某バンドの某メンバーさんとセッションに行ってきます♪
っていうか、見に行ってきますw(未知の世界、楽しみ^^
2016041708.png


共通テーマ:音楽

キレイで可愛い^^ [バンド活動記録]

【PEACH FIZZ】
ちょっと、いや‥‥だいぶ遠くのスタジオへ行ってきました!!
距離的に愛車で行けないので電車でw

楽器担いで雨の中、乗り換え移動する際、階段が動かないタイプだらけで泣きそうになり‥‥いや、吐きそうになり(冗談抜きでw)体力落ちてきてるの実感;;

S__10862598.jpg
スタジオは超キレイ、感動的!!

メンバーさんたちとは1ヶ月くらい前からLINEで交流してて、音合わせする前からLIVEの日程も決まっちゃってた感じで‥‥って、しかも本日新規結成なんだけど、ねw

screenshot_2469.png
facebookへの掲載許可は確認したんですけど、ブログへの許可はもらい忘れたのでぼかし加工ww

Vo.ちゃん、可愛いからぼかすのもったいなーい
2016041708.png

タグ:PEACH FIZZ

共通テーマ:音楽

割れた‥‥ [バンド活動記録]

愛用してたクリアファイル

th_P1015598.jpg
クリアじゃないけどクリアファイルww

とか言ってる場合じゃなく、
お気に入りだったから大事に使ってたのに

th_P1015599.jpg
割れた・・・・><

screenshot_2467.png
いつに間に‥‥;;

同じのもう売ってないだろうけど
近日中に見に行って来よーっと、ポケモンセンター♪
2016041708.png


共通テーマ:音楽

春のライブフェスタ [バンド活動記録]

【The Hot Lips】
本日、ライブでしたー♪

常日頃からお世話になってるご夫婦をご招待させていただいたら、なんとメンバーさんの知り合いだったっていう‥‥

そんないろいろも含めて

th_P3199565.jpg
楽しすぎた!!

th_P3199452.jpg
フツーに演奏したり

th_P3199476.jpg
メンバー同士の絡みがあったり
(全曲ほぼソレですがw)

th_P3199498.jpg
他の楽器を使いながら弾いてみたりw
(意外と難しい)

th_P3199371.jpg
演奏前の集合写真^^

終演後は‥‥

th_P3199771.jpg
凶悪ギターを借りて、お遊びw

th_P3199725.jpg
ツインギターごっこ^^;
(このギター欲しいw)
2016041708.png

タグ:TheHotLips

共通テーマ:音楽
前の10件 | - バンド活動記録 ブログトップ