So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけの記録 ブログトップ
前の10件 | -

勧修寺 [おでかけの記録]

花巡りツアー?最終日は‥‥

th_th_P5050478.jpg
穴場的なトコロに行ってきました^^

th_th_P5050436.jpg
キレイに整備されてるのに
観光客はそう多くはなく

th_th_P5050432.jpg
静かにゆっくりと散策!!ww

th_th_P5050454.jpg
カキツバタ、優雅でいいねー♡
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

城南宮 [おでかけの記録]

今日も天気が良かったので‥‥

th_th_P5040286.jpg
城南宮に行ってみました
竹田から歩いて15分、意外と遠かったw

th_th_IMG_1120.jpg
緑がキレイ‥‥

th_th_IMG_1131.jpg
花はあんまり咲いて‥‥な、い?^^;

th_th_IMG_1126.jpg
こじんまりとした藤棚を発見したので

th_th_P5040379.jpg
写真を撮っておくww

で、
帰り道、おもしろい看板発見!!

th_th_P5040405.jpg
なにこれw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

キリシマツツジ [おでかけの記録]

今までクルマで滋賀県方面に行くのがメインだったけど、今日は阪急に乗って大阪方面へ〜☆

th_01.jpg
長岡天満宮に行ってきました^^

th_04.jpg
赤いツツジ、キリシマツツジっていうらしい

4月下旬が見頃だったようなので
若干見頃を外してしまったけど

th_06.jpg

th_05.jpg
十分キレイでした!!

th_03.jpg
両サイド、ツツジの路〜〜@@
たのしー♪

帰りに寄ったお店で‥‥

th_08.jpg
初チョコフォンデュ♡満足
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

ピンクのトンネル [おでかけの記録]

グラスを落としたっ!! 割れたっ!!
粉々に‥‥;;

しかもガラスの破片が右手に突き刺さって流血とか、軽くホラーな経験をした3日前w

そういえばコレって美術館で買ったんだっけ、もう何年前だろう‥‥?ブログ記事が残ってないから2011年より前になるのかな、今もあるのかなぁ‥‥で、検索

え!!

AS20170418001572_comm.jpg
なにこれ、すごい「絶景」♡

で、
本日実際に見てきました

th_th_P4220032.jpg
桜並木っぽい道を通って‥‥

th_th_P4220037.jpg
目的のトンネルに到着!!

トンネルの天井?に桜のピンク色が反射して、ピンクのトンネルになるらしく、トンネル内で写真を撮ってる人がたっくさん!!

早速、撮影してみましたが‥‥

th_th_P4220089.jpg
薄〜〜〜くピンク?ww

広告の写真、
桜の色も真っピンクだから、絶対色バランス加工してる!!
そう思うコトにしたww

せっかく来たので美術館にも♪

th_th_P4220139.jpg

th_th_P4220123.jpg

th_th_P4220136.jpg

とはいえ、
展示室は撮影禁止なのでこれだけしか撮れずw

th_th_P4220131.jpg
ロールケーキ、美味しかったです♡

そしてもちろん

th_th_P4220209.jpg
割れちゃったグラスの買い直し、成功^^
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

梅まつり [おでかけの記録]

寿長生の郷(すないのさと、滋賀県大津市)
梅まつりに行ってきました

行ってみたら、すっごい混雑で‥‥
駐車場案内係の方が

「この時期だけは混むんです。時期をずらして来てもらったらガラガラですよ」

って、割と真面目な顔でおっしゃってたのですが、
ソレってなんか違うんじゃないかと思ったりww

満開!!
って感じではなかったものの

th_th_IMG_0902.jpg
キレイだったので満足です♡

th_th_P3129332.jpg
と、言いながらポケモンを捕まえてたりw

それにしても「梅」って、
遠目に撮ると

th_th_IMG_0909.jpg
枯れ木に見えちゃう悲しみ;;

んー、
構図の問題なのかな‥‥?

th_th_P3129302.jpg
梅そば、美味しかったです
(写真撮り忘れたけど、ねw)

で、
なにやら「ミニコンサート」開催中♪

屋外ステージって
実際に見てみたら、この状況‥‥

th_th_IMG_0906.jpg
キンチョーする‥‥よ、ねw

でも演るからには頑張ります!!
9月、楽しみ〜^^
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

乾杯、観梅、乾杯 [おでかけの記録]

昨夜は卒業以来の友人との乾杯!!

ずーっと海外生活で、最近facebookで繋がって、ついこの前帰国して‥‥のナガレで、まさか再会できるとは‥‥乾杯♪

で、今日は随心院に行ってみました‥‥観梅w

th_th_P2269269.jpg

「観梅会」の提灯?外灯?が準備されてましたけど

th_th_IMG_0777.jpg
全然、咲いてないwww

th_th_IMG_0781.jpg
椿もまだツボミだったり‥‥

th_th_P2269285.jpg
かろうじて咲いてた1本にズーム☆

ついでにそのへんを散策w

th_th_IMG_0782.jpg
ココにナニカが建造されるらしい‥‥?
このままで十分カッコイイと思うのですがw

th_th_IMG_0784.jpg
かぐや姫、不在‥‥(えw

th_th_IMG_0785.jpg
駐車場の脇に咲いてたスイセン(かな?

そして今夜はバド部の乾杯‥‥
2日連続の飲み会w

っていうか、
飲めない人が「飲み会」って言うの、なんか違和感w
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

雪の随心院 [おでかけの記録]

今日は「初打ち」の予定だったのですが、雪のため中止^^;
練習自体は屋内なので天気は関係ないけれど、自家用車で参加される方が大多数なので現地集合できないっていうw

雪が降ってる、積もってる!!

th_th_P1158922.jpg
随心院にやってきました☆
スノボするみたいなカッコですがw

th_th_P1158946.jpg
なんかこう、荘厳な感じがイイ!!

th_th_P1158968.jpg
半分凍ってるフローズンな感じがイイ!!

th_th_P1158976.jpg
文塚のトコロ^^

で、
綺麗な景色を満喫した後は雪遊び^^

th_th_P1158938.jpg
ミニ雪だるまを作ってみる♪

th_th_P1159013.jpg
「つばき」に雪を乗せてみたり

th_th_P1159019.jpg
「つぐみ」に雪を乗せてみたりww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

初詣2017 [おでかけの記録]

初詣〜♪

th_P1038902.jpg
上賀茂神社!!

着いてすぐにアナウンスがありまして
パフォーマンスがあるそうでして(え、神社で?w)

th_P1038844.jpg
とりあえず見る!!^^

とりあえず撮る!!ww

↑45秒動画「音楽と書道の融合」

th_P1038868.jpg
出来上がった作品がコチラ
「飛翔」「酉」「和気‥‥」読めないw

で、参拝^^

th_P1038877.jpg

th_P1038878.jpg

で、おみくじ!!

実はコレがメイン目的^^
このために上賀茂神社をセレクトしたっていうw

th_P1038882.jpg
この中におみくじが入っているのですよ☆

th_screenshot_2358.jpg
八咫烏(ヤタガラス)購入^^

th_screenshot_2359.jpg
「吉」!!
目標を持ってつき進め‥‥?

了解、つき進みます!!
残念でした行き止まり〜ってコトはないよね?w

th_P1038916.jpg
土鈴、かわいい♡
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

光のプロムナード☆ [おでかけの記録]

冬の寒さの中、初オープンカー!!

th_01.jpg
スカイバスでイルミネーションドライブ♪
ふふふ♡

th_03.jpg
京都駅からしゅっぱーつ♪
当然ながら屋根がない、当然ながら寒い!!

th_04.jpg
ブランケットとホットドリンク持参で防寒対策は万全です♪

th_05.jpg
歩道橋の下とか通るたびに大興奮
ちょっとしたアトラクション並みw

th_06.jpg
目的地に近づいてまいりましたー☆

th_07.jpg
ココを左折すると‥‥

th_08.jpg
電飾が無数に飾り付けられたメタセコイアの並木路を屋根のないバスで通り抜けるバスツアー!!


「光のプロムナード」(↑動画)

約90分のオープンカードライブ
寒さには強い方ですが、さすがに後半は寒かった^^;

th_09.jpg
京都駅に戻ってきました〜^^
駅ビルに映る京都タワー!!

th_10.jpg
乗車記念に「チョロQ」買っちゃったり^^;
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

紛失に御注意‥‥ [おでかけの記録]

私用の所用で高速道路を使いました
それ自体は別にどうってことない日常にありがちなアレなワケですが‥‥

通行券、紛失!! ∑( ̄ロ ̄|||)

っていうか、
無くしたんじゃなく、手の届かないところに落としたって言うべき?

もしかしてもう一生高速降りられない‥‥ってコトはないだろうけど、料金はどこからの分を支払うコトになるんだろう‥‥まさか九州からの高速料金とか請求され‥‥ないよね?とか
いろんな考えがグルグルになったので、

とりあえず

th_screenshot_2272.jpg

Tweetするw
(誰かがイイ案くれるかもと期待して)

そうなんです‥‥

th_01.jpg
この隙間に落としたんです‥‥
なんでこんな狭い隙間にピンポイントで落ちるのか聞きたい!!

Tweetした通り、SAの駐車場で捜索活動開始!!

シートを目一杯前方にずらして、サイドブレーキの横のトコを下から広げてみたらポロっと出てきたので

th_screenshot_2273.jpg

Tweetするww
(お騒がせしました〜の思いを込めてw)
「よかったね♡」の意味での「いいね」ありがとう^^

「紛失に御注意‥‥」って大きな文字で書いてあるのが可笑しすぎたw

で、
無事に私用の所用を済ませ、たこ焼きを頂きました☆

th_02.jpg
たこ焼きにレモンとか初めてでしたw
おいしー♪

で、
シュークリームをおみやげに^^

th_03.jpg
カスタードがニガテなのでシュークリームは食べないのですが「生地がチーズ味で生クリーム入り」だったので即買いw

th_04.jpg
生地、美味しい♡
もうコレ、生地だけでいい!!
(「八つ橋の皮」みたいな感じでww)

で、
帰り道‥‥

th_05.jpg
痛車風のバス、発見^^;
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけの記録 ブログトップ