So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽らしき記録 ブログトップ
前の10件 | -

驚きの7月^^; [音楽らしき記録]

昨日、今日と2日続けてのスタジオ入り

今月もいろいろやっちゃったり、
まさかなコトも始めちゃったり‥‥^^;


嬉しくって、楽しくって、冒険もいろいろ‥‥してます♪
2016041708.png


共通テーマ:音楽

ざっくりした記録w [音楽らしき記録]

いろいろあってありすぎて、ブログとか書いてる余裕もなくて、気がつけば6月最終日?

今年の6月、ホント濃すぎ‥‥ww

スタジオ練習に向けてTHLレパートリー(←いつの間にか12曲w)の総復習をしたり、その2日後にはPFのイベントライブ打ち合わせ&スタジオ練習、その合間にビートルズの採譜!!

th_th_IMG_1447.jpg
と、自転車に乗る練習‥‥

もともと自転車はあんまりスピード出さないのと、ちょっと大きめのタイヤサイズにしたのとで、若干よろよろ走行気味の一番迷惑なタイプのチャリダーになってますww

で、
昨夜はビートルズコピーバンドさんたちのライブ
(5組出場、うち2組が知り合い^^)

ビートルズに関しての知識は皆無なので、それを補う意味の目的も兼ねて‥‥
(8月には演奏できるようにしとくから待っててw)

それと

th_th_IMG_1533.jpg
念願のオムライス^^
期待以上に美味しかったー♪

th_th_IMG_1527.jpg
お客さんが70名いたらしく、立ち見の人もいたりする中での写真撮影は結構大変、気を使う^^;
平日の夜だというのにスゴイ!!

そしてタバコが最悪;;

髪とか服とかににおいがつくから着替えるまで気分悪いし、なにより喉が痛い、アタマが痛い‥‥の症状を翌日まで引きずるので、ライブハウスもスタジオも連日は無理w
(来週末の連日ライブ‥‥頭痛がシンパイ;;)

これさえ無ければもうちょっと足繁く通えるのに、ね^^;
メンバーさんたちのお気遣いには感謝してます、ありがとう!!

th_th_IMG_1535.jpg
あ、フライヤーの中になんか見つけたww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

割とガチでw [音楽らしき記録]

割といろいろ忙しく過ぎていった最近‥‥

th_IMG_1302.jpg
入店困難な喫茶店に行ってみたり、

th_IMG_1323.jpg
ストロベリームーンだったり、

ライブハウスをハシゴしたり(←FB参照)
無謀な決意をしてみたり(←FB参照)

そんな成り行きで、
「ビートルズ」聴いてます、割とガチでw
もちろん演奏するためです、割とガチでw

当日アシストしてくださるであろうと勝手に期待している方に曲を指定していただいたので、昨夜から採譜するために音源を探していたのですが‥‥

ビートルズの曲って、プリンスとかクラプトンとかいろんな人がカバーしてるのね

「しっかし、《この人》のカバー動画、多いわー」
って言いながら曲聴いてたら
「え、なに言ってんの?」って大笑いされたしw

《この人》=「George Harrison」

そんなレベルの人が8月までに11曲の採譜に挑戦します!!

まぁ、2ヶ月あるからなんとかなる‥‥
あ、7月にライブ2つあるんだったわーw

なんとかしますw^^
(間に合わなかったらゴメンね)
2016041708.png


共通テーマ:音楽

まらしぃくん!! [音楽らしき記録]


コレは‥‥すごい!!

3rd アルバム『PiaNoFace』も
素晴らしい出来だった〜♪
ピアノソロとバンドVer.の2枚組^^

しかも、

いつもピアノの上に鎮座してて、
弾いてるうちに振動でズレてくる

例の・・・・

th_IMG_1274.jpg
「まらしぃくんのサル」キーホルダー付きww
2016041708.png


共通テーマ:音楽

奈良でLIVE [音楽らしき記録]

近鉄電車で奈良県へ‥‥

地下鉄御池から奈良行き直通があったので乗り換え時のトラブルもなく、前回の奈良遠征?時に「地下鉄カードは使えない」ことを学習したのでそのあたりも抜かりなくw

だったのですが‥‥

「新☆☆駅」って駅名が多すぎて、私の降りる駅「新なに駅」?と若干混乱しましたし、そもそも「新☆☆駅」って新幹線の駅だと認識してたのですが?
そもそもその認識が間違いだったのかもですがw

th_th_S__13058072.jpgth_th_IMG_1171.jpg
まぁ、とりあえずは無事到着^^
正確には「無事」じゃなかったかもですが割愛w

th_th_IMG_1146.jpg
開演直前のステージ
左奥にグランドピアノがありました

で、

th_th_P1015629.jpg
見慣れた?ステージww

th_th_IMG_1170.jpg
終演後の作業風景を盗撮!!

メガネは好感度3割増!!(自分基準)
スーツは好感度3割増!!(自分基準)
要するに盛られた写真?(違w

th_th_P_20170514_211319_BF.jpg
恒例のファンサービス?ww
立場逆転を目指して頑張ります‥‥(無謀ww

帰りはらくらくノンストップで帰ってこれました(多謝♪
近くに目標になる人が居るっていう幸せ!!
さて、練習しよ‥‥っと^^
2016041708.png


共通テーマ:音楽

バタフライエフェクト [音楽らしき記録]

新譜、DLしてしまったぁぁ‥‥w


カッコよすぎる☆
2016041708.png


共通テーマ:映画

クラス懇親会!! [音楽らしき記録]

【ukulele】
ライブもスタジオ練習もそうなんだけど、なんらかの集まりで初めての場所に行くときの緊張感はハンパなくて「弾くこと」よりも「会場にたどり着けるのか」の方が心配だったり‥‥

初めてに限らず、2回目3回目の場所でも余裕で道まちがえてますが、同じ場所でも昼と夜だと全く違う場所として認識されるんだから大変なんです、いろいろw^^;

とりあえず‥‥
北口とか西口とか1番出口とかやめてー!!
駅の出口は1カ所にしてください;;
(多くは語りません、察してw)

で、

th_IMG_1091.jpg
木屋町で懇親会!!

門下生のうち73名が集合したみたい、すごい@@
希望者は師匠との合同演奏もできるスタイル♪なので、迷わず希望して日々特訓してきたワケですが‥‥

弦楽器、難しい〜〜;;

指板見るのに忙しいから譜面見ながらは弾けないし、仮に、譜面見たとしてもその音がどの位置だか急にはわからないし、和音だともうお手上げだし、タブ譜もとっさには上下が判断できないので‥‥っていうレベルで、2曲演奏してきましたww

細かいところは間違ったり失敗したりもしましたが、まぁごまかせた気もするし、ハモり部分はうまく出来た〜自画自賛!!って感じで終了、満足♪w
2016041708.png

タグ:LIVE Ukulele

共通テーマ:音楽

野望、無謀w [音楽らしき記録]

ウクレレのコロコロペタペタした音は可愛くて好きなんですけど「ここのフレーズの音、もうちょっと伸びてほしいー」って思ったりもたまにあったりで‥‥

大きいタイプのウクレレとかギタレレなんてのもあるらしいのですが、それならもういっそギターやってみたいと思い始めて数ヶ月‥‥

目標はそこまでガチじゃなくて、どっちかっていうと余興?の延長みたいなウケ狙い的な感じで弾いてみたいっていうアレなワケで‥‥

自己練習しようと思って簡単そうなのを手に入れてみたけど、周辺グッズ(←要するにピック)を増やして喜んでる日々を過ごしつつ‥‥

で、

先日、ウクレレの師匠に
「ギターやってみたいんですよね〜(いつかw)」
って何気に言ってみたら
「習ってみる?」と勧められ‥‥

師匠「ギターは持ってるの?」
私「はい、小さいのを‥‥」
師匠「小さいの???」
私「ぞーさんw」(ZO-3)
fernandes_zo3hk_01.jpg
↑アンプ内蔵だし、お手頃価格だし、可愛いデザインたくさんあるしw

師匠「それ、ウケ狙いに使うギターだよ」
私「いや、まさに目的がソレなので‥‥」
師匠「ちゃんと弾ける人が弾いたら、ね^^;」

ZO-3で習うのはいろいろアレらしいのですが、っていうか、今ちょっと鍵盤の方が忙しくなってきたので(今月末までに2曲、来月末までに4曲の宿題がある、まだ手付かずw)今すぐどうこうすることもできず、とりあえずはギタリスト鑑賞(←なにそれw)で満足♪って感じなのですが、今年中に1曲弾けたらいいなーと淡い野望を抱きつつ‥‥

次回に続く〜♪www
2016041708.png


共通テーマ:音楽

すきなボカロP [音楽らしき記録]


人それぞれのクレイジー
2016041708.png


共通テーマ:音楽

人生初の近鉄電車で‥‥ [音楽らしき記録]

人生初の近鉄電車に乗りました!!

地下鉄で「竹田」まで行って、そこから近鉄電車に乗り換えるルート
初めての駅で一人で乗り換え‥‥すごいドキドキする><
反対方面に乗る可能性がけっこうな確率であるのでw

とりあえず地下鉄で「竹田」までは行けました
降りたら向かいのホームに既に近鉄電車が待機してました
しかも1分後に発車するらしいアナウンスが!!

改札通って切符買ってる余裕はない‥‥
とりあえず乗る、行き先は合ってるから大丈夫

ところで地下鉄カードって京都市交通局なワケですが
近鉄電車でも有効なの?

screenshot_2397.png
下車駅で運賃全額現金で支払って、改札通した地下鉄カードの処理をするための証明書をいただきましたw
コレ、初めて見たー!!@@

ついでに駅員さんに地図を見せてライブハウスの位置を教えてもらうw
「右に歩いて行ったら見つかりますよ^^」

案内してもらったはずの方向に歩いて行ったら大きな駐車場に着いたw
その先に道はない‥‥要するに行き止まり?

閉店時間でシャッターを下ろそうとしてた自転車屋さんに駆け込み、地図を見せて道を教えてもらう

「駅から右に歩くよう教えてもらったのですが‥‥?><」
「こっち、駅から左方向ですね‥‥^^;」

親切な自転車屋さんに身振りを交えて教えていただき

th_screenshot_2399.jpg
イルミネーションの先に見えてきたw

th_screenshot_2400.jpg
到着!!

th_screenshot_2398.jpg
なんでこんなに笑えるんだろう‥‥
っていうくらいライブも打ち上げも楽しすぎましたw

一緒に写真撮ってもらうの忘れちゃったのが残念;;
次はいつ会えるかなーww(←明後日だったりw
2016041708.png


共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽らしき記録 ブログトップ