So-net無料ブログ作成
検索選択
超テキトー記録 ブログトップ
前の10件 | -

検診!! [超テキトー記録]

11時からエコー検査とレントゲン、そして診察の流れ
朝から絶飲食で‥‥

エコー検査、ゼリー冷たいし、ぎゅーって押されるのが苦痛‥‥くすぐったくて笑いそうになる瞬間に「息止めてー」とか言われるしw

で、
レントゲンの受付へ

th_IMG_1176.jpg
受付番号440

コレって、本日のレントゲン撮影者440人目ってこと?
そこまで多くないよね‥‥

今年からのカウントにしては少ないような気もするし、今月からのカウント‥‥いや、そもそも通し番号じゃないのかも?

とりあえず、440番^^

th_IMG_1175.jpg
何番の人が撮影中なのかとか、あと何分待ちなのかとか分かるようになってるシステム、すごい!!

で、
11:30の予約になってる診察へ

3DSで遊びながら待ってたのですが‥‥
朝から絶飲食、おなかすいたーw

診察順番で呼んでもらった時に医師が
「予約入れるの忘れてた‥‥ごめんね^^;」
診察室の時計見たら13:30

え〜〜〜っ!!
朝から絶飲食〜〜〜;;

っていうか、
時間を忘れて2時間遊んでたことにも驚きww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

で、いろいろw [超テキトー記録]

GW中はキレイな風景を眺めるコトで感性を磨く(というコトにしておきます)予定をギッシリ詰め込んでて、天気にも恵まれたので予定どおり計画どおり、御機嫌♪

で、
GW最終日の夜から3曲分の採譜と音作り
さすがに2日間では調整がキツかったですー;;

で、
火曜日スタジオへ行こうとしたら、左手首が痛ーぃ!!
え、まさかの腱鞘炎?

ちょっとビクビクしながらスタジオ練習してましたが、今もう治ってるからフツーに筋肉痛だっただけなのかもしれない‥‥よかったw

実はウクレレ弾いてる時も左手(手の甲あたり)が痛いんですけど、持ち方おかしいのかな?
それともホントに故障を抱えて‥‥る、とか?;;

で、昨日

th_IMG_1138.jpg
髪、切ってきました‥‥!!

知ってる人に出会っても、
気付いてもらえないかもしれないww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

もらい星 [超テキトー記録]

もらい星?らしきものが大量発生中w

screenshot_2473.png
爪に入ってる「白い点」

今現在、左手の3本指と右手母指、示指にもあるので、両手で合計5本の指に出現中〜☆

小学生くらいまでは両手全部の指にもれなく出現してたのですが、中学入った頃から見かけなくなり‥‥で、昨年末あたりからまた絶え間なく出てくる出てくるw

爪の成長過程で空気が入ったものらしいのですが、一説によると爪に星のある期間は「幸運期」らしく‥‥うん、確かにw

特に今年に入ってから、やってみたいなーって思ってたことをする機会が降って湧いてくるというか、ラッキーに便乗しちゃってるというか‥‥そんな感じなんですけど、コレって結果的に一緒にやってくれてる方々にも影響するのかな?

恩返し?運返し?できてるといいんだけどw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

面白いがたくさんw [超テキトー記録]

昨夜は初めての「セッション」!!

参加したんじゃなく見てただけだけど、なるほどこうやって進行するんだーって参考になったし、なにより見てるだけでも面白すぎたw

まさかの弾き語りが衝撃過ぎて忘れられません!!
月末の1周年イベントに期待がかかりすぎますw

もう、次に会うのが楽しみすぎて‥‥
とはいえ、割と頻繁に会う機会があるので、ふざけ具合に拍車がかかりつつ‥‥?^^;

そういえば、
午前中、桜を見に行って見つけた面白いクルマ↓

th_th_P4099908.jpg
合体直前のナニカに見える^^;

th_th_P4099893.jpg
桜は満開!!

th_th_P4099914.jpg
大混雑!!

後半は雑な記事になってしまった感が‥‥^^;
詳細はFBで(えw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

梅だらけ [超テキトー記録]

梅田、梅田、梅田、東梅田、西梅田‥‥

screenshot_2429.png
「梅田」だらけ‥‥ww

近々「梅田」に行くことになり、行き方を調べてて、
梅田駅たくさんありすぎww
え、梅田駅と大阪駅って繋がってる?‥‥ってなって、

京都から梅田に行くのは「阪急」だけだから、「地下鉄」「京阪」「阪急」といろんな電車に何度も乗り換えて行くの大変、無理><‥‥だった認識が「JR乗って大阪で降りたらいい」っていうシンプルな行程に書き換えられたワケでw

大阪一人旅、2回目、いえーぃ☆
あとは大阪駅から地下鉄に乗るのをミスらなければ大丈夫!!

昨年の大阪一人旅、1回目の時は「心斎橋」に行くのに地下鉄乗り場が分からなくて‥‥だったような、そして行き方もう忘れてるような^^;

大丈夫かなw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

あまいタマゴ [超テキトー記録]

【Pokémon】
初めて買ったチョコエッグ^^

screenshot_2409.png screenshot_2410.png

縦半分に割ってみたら‥‥

th_IMG_0739.jpg
中に緑のカプセルが埋まってたw

チョコは意外と薄っぺらいw
そして甘ーい^^;

緑のカプセルから‥‥

th_IMG_0740.jpg
ポリゴン2、登場〜☆
(私的にはアタリ^^)

欲を言えばグレイシアが欲しかったけど、ねw
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:日記・雑感

セルフの不思議 [超テキトー記録]

諸事情で大山崎まで2往復のドライブw

th_screenshot_2408.jpg

2往復目の出発時、エンジンかけたら
給油のお知らせがぁ〜〜〜;;

th_IMG_0733.jpg
あと60キロ走れるよ‥‥って意味なのかな、コレ?

大山崎まで60キロあるかな?
ないような気がするから行けるんじゃない?

っていうか、
行けたとしても帰って来れないんじゃない?w

っていうか、
そもそも給油は必要でしょ、絶対!!
(しょうもない脳内葛藤w)

スタンドに救世主の姿を発見したので、迷わず寄る!!
給油スタンド前に車を止めて、迷わず駆け寄る!!

「セルフ、やったコトがないので教えて下さいっ><」

スタッフのおじ‥‥お兄さんに丁寧に教えていただき、っていうか、やっていただいたっていう方が正解かもですが‥‥、とりあえずあふれたら怖いので、今回は3000円分の給油にしてもらいました

「満タンにしたい時も自動で止まるので大丈夫ですよww」

給油するクルマの給油タンクの容量も、ガソリンの残量も、それぞれ違うはずなのに、どういうセンサー機能でそれが可能になっているのか不思議‥‥

「またいつでも聞いてくださいね〜」

って見送っていただいたので、自動給油ストップのカラクリを聞いてこようかなw
2016041708.png


共通テーマ:自動車

身に覚えが‥‥w [超テキトー記録]

昨夜、スタジオ練習から帰って来たら「不在通知」が入っておりまして、それはそれで有りがちなので特に問題ないのですが‥‥

「着払い」!!@@

全く身に覚えがなーい
まさか、送りつけ詐欺?(って言葉あったっけ?^^;)

あ、もしかしたら‥‥
実家の両親が何かを送ってくれて、なんらかの手違いで(もしくは意図的に)着払い指定したとかってコトも‥‥、コレは大いに考えられるw

で、さきほど「身に覚えのないモノ」を着払いで受け取ったのですが‥‥

身に覚えがあったー!!

th_screenshot_2406.jpg
Facebook経由で注文してたバドウエアでした^^
BARグループのお揃いウエアw

th_P1015591.jpg
背面がカッコイイ☆
「JAPAN」がちょっと重いけど‥‥
(そういう意味のJAPANじゃないはずw)
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

ごはんー!! [超テキトー記録]

キーマカレーを作ってみた

出来上がりの辛さを予想してかぼちゃ多めにしとこ♡
よし、ここまでは順調♪

で、仕上げ!!
よそ見してたらスパイスがすっごいたくさん投入されて

WVW69kDrNTs8CBQlXU.jpeg
予想の辛さをはるかに超えたーw

で、グーグル先生に相談
チョコはコクが出るけど辛味は変わらない、砂糖は絶対ダメw
辛味を抑えるなら、ケチャップ、すりおろしりんご、はちみつ、ヨーグルト、いちごジャム‥‥

え、いちごジャム?
一番おもしろそうなのでソレ採用!!

WVW69kDrMY8QsNCtmC.jpeg
確かに辛さがマシになったような気がするけど‥‥

味見しながら少しずつジャムを足していったので、味見のくりかえしで辛さに慣れちゃったとかいうオチだったりしてw
2016041708.png


共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず完治 [超テキトー記録]

年明けに受診した例のアレ

screenshot_1372.jpg
本日をもって、とりあえず「完治」ってことになりました
(全治4週間)

初診のその日に「今、取っちゃいます?」みたいなナガレで処置室に誘導され、局麻後1分程度(←体感時間w)で摘出完了でした^^

直径5ミリ程度の白い球体を摘出したので、それが入ってた分、皮膚に深さ5ミリの穴が開いた状態になったワケで、穴になった部分に軟膏塗ってテープ保護の日々‥‥もうテープの糊がね、絆創膏の糊もダメなので、これがけっこうつらかったー(かゆいかゆいw)

傷跡の赤くなってるのが治るまであと半年程度かかるそうですので、見たい方は6月末までにお声掛けください(←そんな変人いないってw)
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 超テキトー記録 ブログトップ