So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブ鑑賞〜♪ [バンド活動記録]

バンドメンバーさんと

S__1744900.jpg
「BARAKA」さんのライブへ

大阪で地下鉄を乗り換えるという大冒険もトラブルなく進行!!
指定された駅で降りて、指定された出口‥‥
え、6番出口ないよ?><

どう探しても出口は「1」「2」「3」「4」しかない!!

とりあえず、
「6」に一番近い(数字的にw)「4番出口」から地上へ
そしてヘルプラインを飛ばすww

(改札口をまちがったらしい;;)

「南に向かって歩け!!」との指示をもらったけど
え‥‥南ってドッチ?(←プチパニック

「太陽を右手に歩け!!」との指示で若干ウケる
大阪で遭難者発生‥‥www

th_IMG_1209.jpg
反対行きの地下鉄に乗っちゃった地元の方もいたみたいですが、なんだかんだで全員無事合流できましたw

入場時に、手の甲にハンコ押されたので‥‥

th_IMG_1233.jpg
記念撮影^^

th_IMG_1241.jpg
1組目のギターさん、妖艶〜@@

th_IMG_1244.jpg
2組目のギターさん

th_IMG_1247.jpg
ベースとギターの持ち替えがアクロバットw

th_IMG_1255.jpg
「BARAKA」さん

th_IMG_1256.jpg
初めて見た、フットシンセ!!

終演後の‥‥

IMG_1259A.jpg
「BARAKA」さんと「PEACH FIZZ」メンバー♡
2016041708.png


共通テーマ:音楽

今週のまとめw [バンド活動記録]

5/21の日曜日、「The Hot Lips」結成1周年の日!!
6時起きで枚方へw

で、

screenshot_2504.png
「PEACH FIZZ」で出演するライブイベントのミーテイングに参加!!

出演者の自己紹介で「3月結成なので初ライブでーす♪」とか言いながら、演奏順は大トリを希望したり、会場全体で歌うラスト曲の演奏隊にも立候補するっていう暴挙ぶりww

IMG_1190のコピー.jpg
1曲増やされちゃって頑張るメンバーがコチラw

で、
5/25の木曜日、「The Hot Lips」スタジオ練習日!!

レパートリーとしてセレクトした4曲の初合わせ♪
頑張って作った音はいい具合に混ざり合ってた気がして感涙☆

いざという時に頼りになる方にも褒めていただけたので及第点だった‥‥の、かな?^^

IMG_1197.jpg
普段ふざけてばっかりだけど、ねww

そして、
来週の日曜日(って、明日だけどw

ご招待ライブに行ってくるー♪
大阪で地下鉄に「乗り換える」っていう大冒険つき!!
2016041708.png


共通テーマ:音楽

検診!! [超テキトー記録]

11時からエコー検査とレントゲン、そして診察の流れ
朝から絶飲食で‥‥

エコー検査、ゼリー冷たいし、ぎゅーって押されるのが苦痛‥‥くすぐったくて笑いそうになる瞬間に「息止めてー」とか言われるしw

で、
レントゲンの受付へ

th_IMG_1176.jpg
受付番号440

コレって、本日のレントゲン撮影者440人目ってこと?
そこまで多くないよね‥‥

今年からのカウントにしては少ないような気もするし、今月からのカウント‥‥いや、そもそも通し番号じゃないのかも?

とりあえず、440番^^

th_IMG_1175.jpg
何番の人が撮影中なのかとか、あと何分待ちなのかとか分かるようになってるシステム、すごい!!

で、
11:30の予約になってる診察へ

3DSで遊びながら待ってたのですが‥‥
朝から絶飲食、おなかすいたーw

診察順番で呼んでもらった時に医師が
「予約入れるの忘れてた‥‥ごめんね^^;」
診察室の時計見たら13:30

え〜〜〜っ!!
朝から絶飲食〜〜〜;;

っていうか、
時間を忘れて2時間遊んでたことにも驚きww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

奈良でLIVE [音楽らしき記録]

近鉄電車で奈良県へ‥‥

地下鉄御池から奈良行き直通があったので乗り換え時のトラブルもなく、前回の奈良遠征?時に「地下鉄カードは使えない」ことを学習したのでそのあたりも抜かりなくw

だったのですが‥‥

「新☆☆駅」って駅名が多すぎて、私の降りる駅「新なに駅」?と若干混乱しましたし、そもそも「新☆☆駅」って新幹線の駅だと認識してたのですが?
そもそもその認識が間違いだったのかもですがw

th_th_S__13058072.jpgth_th_IMG_1171.jpg
まぁ、とりあえずは無事到着^^
正確には「無事」じゃなかったかもですが割愛w

th_th_IMG_1146.jpg
開演直前のステージ
左奥にグランドピアノがありました

で、

th_th_P1015629.jpg
見慣れた?ステージww

th_th_IMG_1170.jpg
終演後の作業風景を盗撮!!

メガネは好感度3割増!!(自分基準)
スーツは好感度3割増!!(自分基準)
要するに盛られた写真?(違w

th_th_P_20170514_211319_BF.jpg
恒例のファンサービス?ww
立場逆転を目指して頑張ります‥‥(無謀ww

帰りはらくらくノンストップで帰ってこれました(多謝♪
近くに目標になる人が居るっていう幸せ!!
さて、練習しよ‥‥っと^^
2016041708.png


共通テーマ:音楽

で、いろいろw [超テキトー記録]

GW中はキレイな風景を眺めるコトで感性を磨く(というコトにしておきます)予定をギッシリ詰め込んでて、天気にも恵まれたので予定どおり計画どおり、御機嫌♪

で、
GW最終日の夜から3曲分の採譜と音作り
さすがに2日間では調整がキツかったですー;;

で、
火曜日スタジオへ行こうとしたら、左手首が痛ーぃ!!
え、まさかの腱鞘炎?

ちょっとビクビクしながらスタジオ練習してましたが、今もう治ってるからフツーに筋肉痛だっただけなのかもしれない‥‥よかったw

実はウクレレ弾いてる時も左手(手の甲あたり)が痛いんですけど、持ち方おかしいのかな?
それともホントに故障を抱えて‥‥る、とか?;;

で、昨日

th_IMG_1138.jpg
髪、切ってきました‥‥!!

知ってる人に出会っても、
気付いてもらえないかもしれないww
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

バタフライエフェクト [音楽らしき記録]

新譜、DLしてしまったぁぁ‥‥w


カッコよすぎる☆
2016041708.png


共通テーマ:映画

勧修寺 [おでかけの記録]

花巡りツアー?最終日は‥‥

th_th_P5050478.jpg
穴場的なトコロに行ってきました^^

th_th_P5050436.jpg
キレイに整備されてるのに
観光客はそう多くはなく

th_th_P5050432.jpg
静かにゆっくりと散策!!ww

th_th_P5050454.jpg
カキツバタ、優雅でいいねー♡
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

城南宮 [おでかけの記録]

今日も天気が良かったので‥‥

th_th_P5040286.jpg
城南宮に行ってみました
竹田から歩いて15分、意外と遠かったw

th_th_IMG_1120.jpg
緑がキレイ‥‥

th_th_IMG_1131.jpg
花はあんまり咲いて‥‥な、い?^^;

th_th_IMG_1126.jpg
こじんまりとした藤棚を発見したので

th_th_P5040379.jpg
写真を撮っておくww

で、
帰り道、おもしろい看板発見!!

th_th_P5040405.jpg
なにこれw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

キリシマツツジ [おでかけの記録]

今までクルマで滋賀県方面に行くのがメインだったけど、今日は阪急に乗って大阪方面へ〜☆

th_01.jpg
長岡天満宮に行ってきました^^

th_04.jpg
赤いツツジ、キリシマツツジっていうらしい

4月下旬が見頃だったようなので
若干見頃を外してしまったけど

th_06.jpg

th_05.jpg
十分キレイでした!!

th_03.jpg
両サイド、ツツジの路〜〜@@
たのしー♪

帰りに寄ったお店で‥‥

th_08.jpg
初チョコフォンデュ♡満足
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

ハシ多すぎ問題w [バンド活動記録]

【PEACH FIZZ】
初めて行くスタジオ
行き方調べて、降りる駅の名前覚えて‥‥よし、準備万端♪

電車のアナウンスが
「《***橋》行き電車が参りますー」
「次は《★★橋》〜」
「次は《☆☆橋》〜」

なにこの「橋」だらけww

「私《なに橋》で降りるんだっけ?」って何度も確認
疲れるわ、これ‥‥^^;

とりあえず乗り換えも(自分的には)スムーズで、目的地付近にも到着したのですが‥‥あれ、入り口ドコ?;;

楽器持ってる集団が出てきた場所を「入り口」と目星をつけて入ってみると‥‥次なる関門、エレベーター出現!!
何階まで行ったらいいのか分からない、表示を探したけど見つけられない><

そこに救世主現る!!

楽器持ってるからスタジオに行くに違いない^^
彼が乗ったエレベーターが何階で止まるか確認しよう♪
あ、一緒には乗らないですよ
救世主じゃなくて悪の組織の一味かもだからww

みたいなナガレでどうにか到着^^
毎回、冒険すぎるw

th_screenshot_2486のコピー.jpg
スタジオ練習と懇親会は楽しく終了ー♡

th_IMG_1099.jpg
写真、ちょっとぼかしすぎたww

まぁ、そんなこんなで
終電で帰るつもりだったけど早めに駅へ移動する
なにごとも余裕大事!!

おかげさまで、電車を1本見送る羽目になり
(駅のホームを間違ったからw)
結局、終電で帰宅‥‥^^;
2016041708.png

タグ:PEACH FIZZ

共通テーマ:音楽