So-net無料ブログ作成
検索選択

割れた‥‥ [バンド活動記録]

愛用してたクリアファイル

th_P1015598.jpg
クリアじゃないけどクリアファイルww

とか言ってる場合じゃなく、
お気に入りだったから大事に使ってたのに

th_P1015599.jpg
割れた・・・・><

screenshot_2467.png
いつに間に‥‥;;

同じのもう売ってないだろうけど
近日中に見に行って来よーっと、ポケモンセンター♪
2016041708.png


共通テーマ:音楽

金のコイ [某ゲームの記録]

【Pokémon】
このところ、なんだかいろいろ時間的に余裕がなくて、でもってそういう時に限ってクリアすべきいろいろが立て続けにやってきて、優先順位がわからなくなってきたので‥‥

とりあえず全部放置してみた!!(えww

で、
気晴らしにそのへん歩いてたら
色違いポケモンをゲットしたw

IMG_0935.jpg
4000分の1の確率で出現するらしい‥‥
こんなトコロに「運」を使っていいのかな?

とりあえず明日から通常通り頑張ります‥‥
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:ゲーム

春のライブフェスタ [バンド活動記録]

【The Hot Lips】
本日、ライブでしたー♪

常日頃からお世話になってるご夫婦をご招待させていただいたら、なんとメンバーさんの知り合いだったっていう‥‥

そんないろいろも含めて

th_P3199565.jpg
楽しすぎた!!

th_P3199452.jpg
フツーに演奏したり

th_P3199476.jpg
メンバー同士の絡みがあったり
(全曲ほぼソレですがw)

th_P3199498.jpg
他の楽器を使いながら弾いてみたりw
(意外と難しい)

th_P3199371.jpg
演奏前の集合写真^^

終演後は‥‥

th_P3199771.jpg
凶悪ギターを借りて、お遊びw

th_P3199725.jpg
ツインギターごっこ^^;
(このギター欲しいw)
2016041708.png

タグ:TheHotLips

共通テーマ:音楽

梅まつり [おでかけの記録]

寿長生の郷(すないのさと、滋賀県大津市)
梅まつりに行ってきました

行ってみたら、すっごい混雑で‥‥
駐車場案内係の方が

「この時期だけは混むんです。時期をずらして来てもらったらガラガラですよ」

って、割と真面目な顔でおっしゃってたのですが、
ソレってなんか違うんじゃないかと思ったりww

満開!!
って感じではなかったものの

th_th_IMG_0902.jpg
キレイだったので満足です♡

th_th_P3129332.jpg
と、言いながらポケモンを捕まえてたりw

それにしても「梅」って、
遠目に撮ると

th_th_IMG_0909.jpg
枯れ木に見えちゃう悲しみ;;

んー、
構図の問題なのかな‥‥?

th_th_P3129302.jpg
梅そば、美味しかったです
(写真撮り忘れたけど、ねw)

で、
なにやら「ミニコンサート」開催中♪

屋外ステージって
実際に見てみたら、この状況‥‥

th_th_IMG_0906.jpg
キンチョーする‥‥よ、ねw

でも演るからには頑張ります!!
9月、楽しみ〜^^
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

御所でGO [某ゲームの記録]

【Pokémon】
京都御所で‥‥

IMG_0861.jpg
ポケモンと遊ぶ(ウリムー大量捕獲の旅)

IMG_0860.jpg
梅は咲いていましたが、ちらほら的な感じ?

th_IMG_0878.jpg
天気はよかったけど風が冷たい><
日陰は寒かったー(暑いよりは圧倒的にマシだけどw)

それにしても‥‥
御所、広い!!

ポケモン探しながら
いろいろテキトーに歩き廻ってたら

th_th_IMG_0869.jpg
可愛いコ、発見♡

th_th_IMG_0867.jpg
近づいてみると‥‥↓

th_S__6856706.jpg
可愛いすぎた!!

向こうの方からやってくる
ナニカを発見!!

th_IMG_0856.jpg
パトカー?

御所内を「超徐行運転」していたので、
間に合うと判断!!

砂利道を走って追いかけるw

それにしても‥‥
御所、広い!!

th_IMG_0881.jpg
先回りして、追いついたw

th_名称未設定 1 17.14.16.jpg
かっこいい、乗りたい!!
(捕まりたいという意味ではなくw)

向こうの方に行ってしまった
ナニカを発見!!

th_IMG_0894.jpg
消防車?

御所内を「超徐行運転」していたので、
間に合うと判断!!

砂利道を走って追いかけるw

それにしても‥‥
御所、広い!!

th_IMG_0895.jpg
先回りして、追いついたw

th_名称未設定 7.jpg
白い消防車?、初めて見たー@@
カッコイイ〜☆
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:ゲーム

ばーんw [バンド活動記録]

【The Hot Lips】
昨夜のスタジオ練習で演奏曲と曲順が決まりましたので、Keyさんはこれから必要音色のセッティングと音色変更操作しながらの演奏練習に入るワケですが‥‥

リーダーが英語表記の曲名をカタカナで書いたのが笑えて和んだので、ブログタイトルをひらがなで書いてみましたw

そうそう!!

名称未設定 1.jpg
チケットの準備も整いました、よ♪
BassさんとDrumsさんの左団扇^^

あれ‥‥?

右手で持ってても左側なら「ひだりうちわ」だっけ?
(いやいや、そもそも意味が違うからww)

とはいえ、最近のマイブーム
モザイク加工が楽しいww
2016041708.png

タグ:TheHotLips

共通テーマ:音楽

キラキラ採譜w [バンド活動記録]

3曲分の採譜、終了^^
とはいえ、五線譜に書くのはメンドーなので

screenshot_2448.png
相変わらずのメモ形式

当時は聞き流す程度にしか聞いてなかった明菜ちゃん
じっくり聴くとカッコイイじゃん☆
しかもシンセの音がたっくさん重なっててキラキラ楽しい!!

完コピするとなるとシンセ1台では厳しいので、どの音をセレクトすべきか悩んだりもしたワケですが‥‥

結局は自分フィルターでそれっぽく都合のいいように採譜するしかないワケで^^;

他のパートの方々と合わせてみて問題があれば作り直す方向で、とりあえずw

あとは音を作って、自己練習!!
最初に合わす時のドキドキ感‥‥、けっこう好き^^
2016041708.png


共通テーマ:音楽

Party Party Party [バンド活動記録]

【The Hot Lips】
昨夜は‥‥

screenshot_2447.png
バンドメンバーさんとデートでした(えw

実はオープン時間ちょっと前に到着してしまい、ライブハウス前に行ってみたら‥‥え、シャッター街?ww

「また道間違えた?っていうか、場所間違えた?」と不安になったり、居酒屋前のすっかり出来上がってるおじ‥‥集団が怖くてリーダーに連絡したりといろいろあったワケですが

終演後に撮ってもらった写真は、秘密の関係なので
(訳:ブログへの掲載許可をもらい忘れたので)

名称未設定 5.jpg
モザイク掲載でww
2016041708.png

タグ:TheHotLips

共通テーマ:音楽

Party Party [某ゲームの記録]

【Pokémon】
「ピカちゃんが大量発生している」
との情報が流れてきたので‥‥

草津までGO!!

IMG_0813.jpg
滋賀県に入った途端にコレ!!w

目的の公園に着いたら、
トレーナーさん達がぞろぞろ集団移動中ww

screenshot_2442.png
どんどん出てくるピカチュウ!!

私の場合、余計なコトして遊んでるから、
逃げられたりもするんだけど↓

screenshot_2444.png
楽しすぎる〜☆

screenshot_2445.png
もう満足です^^

捕獲以外の何をしているのかと言うと、
AR撮影〜♡

IMG_0810.jpg
休憩ベンチのピカチュウが

IMG_0809.jpg
飛び降りてみた(みたいなw

そして
本日の最高傑作はコレ↓

IMG_0805.jpg
ピカチュウGETしたい方は是非、
滋賀県草津市の「ロクハ公園」へどーぞ^^
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:ゲーム

Let's Party [某ゲームの記録]

【Pokémon】
夜中に全力疾走して

screenshot_2440.png
捕まえてきたw

screenshot_2441.png
パーティ帽子のピカちゃん^^
可愛〜〜ぃ♡

1週間限定での出現なので3/6までに捕まえなくちゃ!!
と思ってて、ギリギリセーフw
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:ゲーム

梅だらけ [超テキトー記録]

梅田、梅田、梅田、東梅田、西梅田‥‥

screenshot_2429.png
「梅田」だらけ‥‥ww

近々「梅田」に行くことになり、行き方を調べてて、
梅田駅たくさんありすぎww
え、梅田駅と大阪駅って繋がってる?‥‥ってなって、

京都から梅田に行くのは「阪急」だけだから、「地下鉄」「京阪」「阪急」といろんな電車に何度も乗り換えて行くの大変、無理><‥‥だった認識が「JR乗って大阪で降りたらいい」っていうシンプルな行程に書き換えられたワケでw

大阪一人旅、2回目、いえーぃ☆
あとは大阪駅から地下鉄に乗るのをミスらなければ大丈夫!!

昨年の大阪一人旅、1回目の時は「心斎橋」に行くのに地下鉄乗り場が分からなくて‥‥だったような、そして行き方もう忘れてるような^^;

大丈夫かなw
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感