So-net無料ブログ作成
検索選択

乾杯、観梅、乾杯 [おでかけの記録]

昨夜は卒業以来の友人との乾杯!!

ずーっと海外生活で、最近facebookで繋がって、ついこの前帰国して‥‥のナガレで、まさか再会できるとは‥‥乾杯♪

で、今日は随心院に行ってみました‥‥観梅w

th_th_P2269269.jpg

「観梅会」の提灯?外灯?が準備されてましたけど

th_th_IMG_0777.jpg
全然、咲いてないwww

th_th_IMG_0781.jpg
椿もまだツボミだったり‥‥

th_th_P2269285.jpg
かろうじて咲いてた1本にズーム☆

ついでにそのへんを散策w

th_th_IMG_0782.jpg
ココにナニカが建造されるらしい‥‥?
このままで十分カッコイイと思うのですがw

th_th_IMG_0784.jpg
かぐや姫、不在‥‥(えw

th_th_IMG_0785.jpg
駐車場の脇に咲いてたスイセン(かな?

そして今夜はバド部の乾杯‥‥
2日連続の飲み会w

っていうか、
飲めない人が「飲み会」って言うの、なんか違和感w
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

あまいタマゴ [超テキトー記録]

【Pokémon】
初めて買ったチョコエッグ^^

screenshot_2409.png screenshot_2410.png

縦半分に割ってみたら‥‥

th_IMG_0739.jpg
中に緑のカプセルが埋まってたw

チョコは意外と薄っぺらいw
そして甘ーい^^;

緑のカプセルから‥‥

th_IMG_0740.jpg
ポリゴン2、登場〜☆
(私的にはアタリ^^)

欲を言えばグレイシアが欲しかったけど、ねw
2016041708.png

タグ:Pokemon

共通テーマ:日記・雑感

セルフの不思議 [超テキトー記録]

諸事情で大山崎まで2往復のドライブw

th_screenshot_2408.jpg

2往復目の出発時、エンジンかけたら
給油のお知らせがぁ〜〜〜;;

th_IMG_0733.jpg
あと60キロ走れるよ‥‥って意味なのかな、コレ?

大山崎まで60キロあるかな?
ないような気がするから行けるんじゃない?

っていうか、
行けたとしても帰って来れないんじゃない?w

っていうか、
そもそも給油は必要でしょ、絶対!!
(しょうもない脳内葛藤w)

スタンドに救世主の姿を発見したので、迷わず寄る!!
給油スタンド前に車を止めて、迷わず駆け寄る!!

「セルフ、やったコトがないので教えて下さいっ><」

スタッフのおじ‥‥お兄さんに丁寧に教えていただき、っていうか、やっていただいたっていう方が正解かもですが‥‥、とりあえずあふれたら怖いので、今回は3000円分の給油にしてもらいました

「満タンにしたい時も自動で止まるので大丈夫ですよww」

給油するクルマの給油タンクの容量も、ガソリンの残量も、それぞれ違うはずなのに、どういうセンサー機能でそれが可能になっているのか不思議‥‥

「またいつでも聞いてくださいね〜」

って見送っていただいたので、自動給油ストップのカラクリを聞いてこようかなw
2016041708.png


共通テーマ:自動車

すきなボカロP [音楽らしき記録]


人それぞれのクレイジー
2016041708.png


共通テーマ:音楽

身に覚えが‥‥w [超テキトー記録]

昨夜、スタジオ練習から帰って来たら「不在通知」が入っておりまして、それはそれで有りがちなので特に問題ないのですが‥‥

「着払い」!!@@

全く身に覚えがなーい
まさか、送りつけ詐欺?(って言葉あったっけ?^^;)

あ、もしかしたら‥‥
実家の両親が何かを送ってくれて、なんらかの手違いで(もしくは意図的に)着払い指定したとかってコトも‥‥、コレは大いに考えられるw

で、さきほど「身に覚えのないモノ」を着払いで受け取ったのですが‥‥

身に覚えがあったー!!

th_screenshot_2406.jpg
Facebook経由で注文してたバドウエアでした^^
BARグループのお揃いウエアw

th_P1015591.jpg
背面がカッコイイ☆
「JAPAN」がちょっと重いけど‥‥
(そういう意味のJAPANじゃないはずw)
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

人生初の近鉄電車で‥‥ [音楽らしき記録]

人生初の近鉄電車に乗りました!!

地下鉄で「竹田」まで行って、そこから近鉄電車に乗り換えるルート
初めての駅で一人で乗り換え‥‥すごいドキドキする><
反対方面に乗る可能性がけっこうな確率であるのでw

とりあえず地下鉄で「竹田」までは行けました
降りたら向かいのホームに既に近鉄電車が待機してました
しかも1分後に発車するらしいアナウンスが!!

改札通って切符買ってる余裕はない‥‥
とりあえず乗る、行き先は合ってるから大丈夫

ところで地下鉄カードって京都市交通局なワケですが
近鉄電車でも有効なの?

screenshot_2397.png
下車駅で運賃全額現金で支払って、改札通した地下鉄カードの処理をするための証明書をいただきましたw
コレ、初めて見たー!!@@

ついでに駅員さんに地図を見せてライブハウスの位置を教えてもらうw
「右に歩いて行ったら見つかりますよ^^」

案内してもらったはずの方向に歩いて行ったら大きな駐車場に着いたw
その先に道はない‥‥要するに行き止まり?

閉店時間でシャッターを下ろそうとしてた自転車屋さんに駆け込み、地図を見せて道を教えてもらう

「駅から右に歩くよう教えてもらったのですが‥‥?><」
「こっち、駅から左方向ですね‥‥^^;」

親切な自転車屋さんに身振りを交えて教えていただき

th_screenshot_2399.jpg
イルミネーションの先に見えてきたw

th_screenshot_2400.jpg
到着!!

th_screenshot_2398.jpg
なんでこんなに笑えるんだろう‥‥
っていうくらいライブも打ち上げも楽しすぎましたw

一緒に写真撮ってもらうの忘れちゃったのが残念;;
次はいつ会えるかなーww(←明後日だったりw
2016041708.png


共通テーマ:音楽

Music Festa 参加 [音楽らしき記録]

【ukulele】
ウクレレを弾いてきました
共演してくださった方にチョコいただいちゃった♪

th_screenshot_2395.jpg
ごちそうさまです!!

会場は大宮?
前に行ってたスタジオのそばじゃん、行ける行ける♪
で、余裕で西院まで行きかけたっていう、ねw
(西院にも「前に行ってたスタジオ」があるものですから)

着いてみたら‥‥
いぇーい☆って雰囲気じゃなくて、ドッチかっていうと真面目に一生懸命な発表会!!
ライブのノリで行った私、若干浮いていたかも^^;

th_screenshot_2396.jpg
肩乗せピカチュウ^^

諸事情で演奏中の写真がなかったりするワケですが‥‥
このカッコで演奏すると、ピカちゃんが

th_th_P2119259.jpg
覗き込んでるみたいで可愛いのです♡

次回は4月‥‥
もうちょっと弾けるようになってるはずw
2016041708.png

タグ:LIVE Ukulele

共通テーマ:音楽

積もるかなぁ [音楽らしき記録]

最終調整の帰り道‥‥

th_IMG_0667.jpg
前が見えないくらい雪が舞ってて

その後しばらくは天気が良かったのですが、
今また降ってる、そして積もりつつある!!

もしかしたら明日は銀世界?

明日は楽器持って移動するので
交通機関に影響がありませんように☆

衣装は決まりましたw
ちょっとふざけてます^^
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

ごはんー!! [超テキトー記録]

キーマカレーを作ってみた

出来上がりの辛さを予想してかぼちゃ多めにしとこ♡
よし、ここまでは順調♪

で、仕上げ!!
よそ見してたらスパイスがすっごいたくさん投入されて

WVW69kDrNTs8CBQlXU.jpeg
予想の辛さをはるかに超えたーw

で、グーグル先生に相談
チョコはコクが出るけど辛味は変わらない、砂糖は絶対ダメw
辛味を抑えるなら、ケチャップ、すりおろしりんご、はちみつ、ヨーグルト、いちごジャム‥‥

え、いちごジャム?
一番おもしろそうなのでソレ採用!!

WVW69kDrMY8QsNCtmC.jpeg
確かに辛さがマシになったような気がするけど‥‥

味見しながら少しずつジャムを足していったので、味見のくりかえしで辛さに慣れちゃったとかいうオチだったりしてw
2016041708.png


共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず完治 [超テキトー記録]

年明けに受診した例のアレ

screenshot_1372.jpg
本日をもって、とりあえず「完治」ってことになりました
(全治4週間)

初診のその日に「今、取っちゃいます?」みたいなナガレで処置室に誘導され、局麻後1分程度(←体感時間w)で摘出完了でした^^

直径5ミリ程度の白い球体を摘出したので、それが入ってた分、皮膚に深さ5ミリの穴が開いた状態になったワケで、穴になった部分に軟膏塗ってテープ保護の日々‥‥もうテープの糊がね、絆創膏の糊もダメなので、これがけっこうつらかったー(かゆいかゆいw)

傷跡の赤くなってるのが治るまであと半年程度かかるそうですので、見たい方は6月末までにお声掛けください(←そんな変人いないってw)
2016041708.png


共通テーマ:日記・雑感

LIVEでしたー☆ [バンド活動記録]

【Dolles】
LIVEの日、晴れ女のはずなのに朝から雨降り‥‥><

th_P2059245.jpg
聞くところによると本日の出演者さんたちの中に「雨男」がたくさんいらっしゃったようでして‥‥
負けた、多数決でw

楽器持って、いろいろ持って、傘さして地下鉄に乗る‥‥
ギターとかだとケースの形で「あぁギター演ってるのね♪」って思ってもらえるけど、キーボードの場合は「大きな長方形のなにそれ?」みたいにジロジロ見られるっていう、ねww

170205.jpg
そして今回もまたトリ^^
鳥好きだからしょうがない?(違w

th_K2.jpg
雨の中、来てくださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございましたー♪
2016041708.png

タグ:LIVE DOLLES

共通テーマ:音楽

ザ・節分!! [バンド活動記録]

【Dolles】
節分、それは‥‥

th_screenshot_2391.jpg
お面を被る日!!(え、ちがうの?ww
2016041708.png

タグ:DOLLES

共通テーマ:音楽